スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

アダム!LIVE 東京DAY1

 

愛するアダムランバート❤️

 

ただいま来日中!

 

わたしの独り言。自問自答。

予めご了承。

 

1/8(金)、行ってきました!

UDOプレミアムで11列目でした。。。

数年前のトレスパツアー、渋谷での5列目と同じような距離でした。

 

一昨年のQUEENツアー以来のアダム❤️

 

わたしのアダム❤️歴は、アメリカンアイドル後半からです。

たまたま見たQUEENとの共演で❤️撃ち抜かれました。

 

もともとQUEENが大好きだったところに、アダムが現れた!

これまでのQUEENのフロントマン。

誰もしっくりこなかった。

ポール・ロジャースを選んだ時は失望に近く、ライブには行かなかった。

わたしのQUEEN❤️はフレディで止まったまま。

良かったのはジョージ・マイケルだけかな?

でも全ては歌いこなせない。得意分野だけ。

 

長い長〜い沈黙ののちに突然現れた アダム!

ブライアンも同じ気持ちだったと思う。

眩しかった✨✨✨

本当 眩しかった✨

まさにスター現る!だった。

 

アダムは実力でヴォーカルの座を勝ちとった!

 

ブライアンのTWEETが素敵だった。

古くからのQUEENファンからのネガティブTWEETに対して、一言。

 

GOODBYE !

 

素敵だ、素敵すぎる。

 

一つだけ自慢。

おととしのQUEENライブ サマソニで1列目で見たのです!

炎天下で数時間。若者たちが倒れ、運び出されていく中、

ひたすらQUEEN登場までがんばったぞ〜!

QUEEN+アダム、感無量で大号泣〜

 

ということで、QUEENで知名度を上げたアダムの今回の来日。

ホールは相変わらず小さいとこ。。。

仙台は2Fが空いてたみたいだし、心が痛い。。。

 

なぜ? なぜなんだ!

 

待ちに待ったアルバム、THE ORIGINAL HIGH 

聴きこむほどに 好きになる。

でも爆発的に売れない。

こうなったら ジワジワ長く売れるアルバムを目指すしかないのか?

トレスパが再発見されて再び売れたみたいに。

 

QUEEN後は、もう小さいホールではアダムを見れないと思っていたのに。

複雑です。。。

 

あと東京2日間、アダムライブに行きますが、

初日の感想、客層が幅広い!、側にいた外国人GLAMBERTSも同じこと言ってた。

こんなアーティスト他にいる???

 

アーティストとしてだけではなく、アダムを人としてとても尊敬してる。

 

常に正直。

周りが黒と言っても白と言えるような人。

そして優しい。

 

彼が優しいのは それだけ 辛い経験をしているから。

だからアダムの書く詩が 心にしみて泣ける。

特にトレスパは 聴きながら泣いたな。

 

本当にアダムにはすごいファン、GLAMBERTSがついてる。

今回の来日も全公演行くファンもたくさん。

 

ライブもQUEENから良い影響を受けたと見られ、フレディのような

オーディエンスとの掛け合い有り、バンドも素晴らしい!

そしてアダムらしい(笑)少し突っ込みどころのあるステージです。

 

あのグリーンジャケット(笑)とレゲエバージョン、音頭?(笑)

最後に笑いを取りに来たのか?

そーいうとこ まるまる含めて アダムが大好きなのです。 

 

東京ライブあと2日!

楽しむぞ〜!!