スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

決別♪

アダム❤️ 来日中なのに、会社でちょっとありまして、ライブのこと書く前
に これ書いてスッキリ終わりにしちゃいます。
 
今週、社内で親しくしていた同僚と決別しました。
 
不思議な感覚。
 
これまでの人生 フェイドアウトする関係ばかり。
はっきりと「今後お付合いしません。」という意思表示をしてお別れしたのは初めて。
 
なんとか修復を試みる方が良いのか。。。
 
それも考えました。
 
しかし、選んだのは決別。
はっきりと「サヨナラ」すること。
何ともいえない 清々しい思いで溢れています。
頭上から花びらが舞い落ちてくる感じ。
 
決別の理由は、もう我慢の限界! いい加減にしろ! です。
 
噂、悪口を都合の良い時だけ聞かされる。
わたしのことも他では悪く言ってるのは重々承知で。
 
悪い時ばかりではない。
だったら親しくしないし。
 
ただ、感情の起伏が激しく、自分都合で突然機嫌が悪くなる。
こちらは いつも 我慢して、時が過ぎるのを待つだけだ。
 
今回は長かった。
年末から年明け、つい先日まで。
 
考えられる理由は、飲み会に誘うのが最後の方だった。と推測。
 
同僚としては、いつもの「怒り」を見せつけ、わたしを不安にさせ力を誇示するのが目的だ。と推測。
 
 
ただ、今回違ったのは ついにわたしがキレたことだ。
付き合い始めて約10年目の反撃だ。
Return of JEDI !
 
同僚も驚いたのでしょう。
急に手のひら返しで話しかけてきた。
 
でも わたしも人間です。
そう簡単に 気持ちは切り替わりません。
 
そして今度はわたしに 無視をされていると言い始めた。
 
あ~メンドクセー!
 
ということで 決別を決意したのであります。
大人なので、仕事ではこれからも普通にするよう努める次第です。
 
人にはそれぞれ エネルギーがあって、
その時の自分に合った エネルギーを持つ人たちがグループとなる。 
とわたしは考えています。
 
これまでは 今の困難、状況を解決することばかりに焦点を当て、それがクリアできない自分を責めたりしてました。
 
が、10年です。 パダワン終了でジェダイになっても良いのではないでしょうか?
ジェダイのグループに行きたいぞ。
 
10年の関係で学んだこと、 
 
忍耐
 
そして
他人の評価で 人を評価する人には決してならない。
 
 
常に ニュートラルでいること。
 
アダムだったらどうするか?  なんて考えてみる。
 
きっと、 批判せず 距離を置くだろう。
相手を自分の思い通りにするなんてできない。
それは エゴ。
相手にも 相手の言い分があるだろう。
だから 相手を尊重して、そっと 離れる。
きっと そうすると思う。
 
ということで、わたしは 離れます。 
この話 これでおしまい。
 
さて、今日はアダムライブ〜
気分が乗ってるので、ライブ記事もUPするのだ〜