スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

エコー検査1

 

エコー検査してきました。

 

幸運にも 月一度だけ来てくれる専門医に診てもらうことができました。

 

結果、、、

・早期の胆嚢粘液嚢腫が疑われる

・今後の腎臓機能低下に注意が必要

 

その他、細かいところでも 少し問題はあるのですが、

上の2点が 直近の課題

 

正直言って 少々ヘコみました。

専門用語を交えながら話す院長の言葉は なぜか他人事のように 右から左へ。

院長は 途中で口を挟まれるのが嫌いなタイプだ。

そして 説明がわかりづらい! ぐるぐるぐるぐる 結論は何なのだ!!!

説明から入るので こちらはまるで裁判の結果待ち状態で 非常に心臓によろしくない!

 

ほとんど 理解ができないので、質問のしようもない。

とりあえず 帰りたかった。

次回は 血液検査と尿検査だ。

それまでに 気持ちを切り替えて情報収集だ!

 

帰宅後は 難しい用語がいっぱいの診断書を解読する元気もなかった。

 

長男に 変わったところはなく 元気で食欲もある。

でも 確実に身体の中に変化が起こっているのだと実感させられました。

 

さて、 困った。

 

胆泥には 低脂肪食

腎臓には 低リン、低タンパク食。→だから脂肪多

 

結論としては、腎臓は数値も良いので、まずは胆泥に焦点を当てる。

ということで ロイヤルカナンかヒルズの選択。

 

以下2社でわたしが良いと思ったところ

 

ロイヤルカナン  サイリウム(院長によると胆泥に効果有)

ヒルズ      リン0.4%(ロイヤルカナン0.9%)、BHA不使用

 

サンプルももらい 少しだけ食べさせましたが、

う〜ん すぐ食べなくなる予感。。。

 

缶をプラスして なんとか食べてもらうしかないか。。。

しばらく2社のフードを交互に試してみよう。

 

ここで一言。

 

やはり わたしの直感は正しかった。

 

脂肪多すぎ! 

胆泥には アミノ酸! BCAA! なのだそうだ。

アミノ酸サプリとヤギミルクは正解だったのだ!

1月から始めたから まだ効果が見えてないかもしれないけど。

直感は正しかった!!!

 

まだまだ ネットで情報収集中ですが、

以下のサプリを注文

 

ニカショウハーブ

プロヘパフォス

ベジタブルサポート

 

ここ数ヶ月 ワンコにたくさんお金を使っています。

でもとても幸せ❤️

君たちのためなら 喜んでお金を使う。

君たちのために お金を使えることが幸せだ❤️

 

お母さん 一生懸命 勉強してがんばるからね。

大丈夫だよ。

君たちは 毎日楽しく過ごすことだけを考えてればよろしい❤️

LOVE❤️