スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

2015年ふるさと納税でもらったもの

 

2015年ふるさと納税でもらったもの

 

コレ!

 

 

f:id:pensieve2015:20160322011310j:image

 

珈琲王! 

 

買おうと思っていたものを ふるさと納税でもらえてとっても嬉しい!

ホントーに 珈琲王を買おうとしていたの。

コレ!をふるさと納税でもらえるって、意外と知らない人が多いのでは?

 

ふるさと納税のいろんなサイトがあるけど、

珈琲王は出てこないし、 そもそも皆さん あると思わないでしょ?

珈琲王!!

 

一番下に リンク貼ってますので、

興味ある方はどーぞ。

 

14,000円くらいで売られているものが実質2,000円で手に入りました。

ただ、最初に20,000円支払い、確定申告で18,000円戻ってくるので、

年末頃に購入するのが一番効率が良いと思います。

ちなみにわたしは 12/31購入。 ただ、忘れていたのです。。。

ギリギリ間に合いました。

 

さて このコーヒーメーカーですが、簡単に説明すると、

↓のドリッパーそのまんまって感じです。

 

このドリッパーの上から お湯が落ちてくる。

人がハンドドリップでケトルから入れるのを コーヒーメーカーが

ハンドドリップと 同じように お湯を落としてくれる。

このシンプルな形に少々驚きました。

 

 

今までは メリタのコーヒーメーカーを使っていて約10年間故障もなく

活躍してくれていたのですが、どうしてもカルキや汚れが落ちなくて。。。

特に お湯が落ちるところとコーヒーパウダーが密着しすぎていて

どうしてもコーヒーが 蒸気と一緒に ベッタリと蓋についてしまいます。

 

これが ハリオの珈琲王だと コーヒーと お湯が落ちる部分が完全に

離れているので清潔に使えます。

 

そして 肝心な味ですが、良い!です。

おいしいコーヒーが出来上がります。

感謝!

オススメです。こちらからどーぞ。

【ふるさと納税】☆世界中で愛されるHARIOのコーヒーメーカー☆追求したのは「ハンドドリップ」…