スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

自転車用レインコートはコレが最強!

そろそろ梅雨ですね。

今まで突然の雨は百均のポンチョでしのいできました。

 いろんなタイプを使いましたが、自転車にはやはりポンチョ型が最適だと思います。

ただ、 百均のレインコートでは 突然知り合いに会ってしまった時に、

居心地の悪い思いをしたことが度々あり、今年は梅雨前にネットで探しまくり、

このレインコートを購入!

 

選んだポイント(重視順)

1. 視界が良好であること。

2. フードがめくり上がらないこと。

3. レインコートがめくり上がらないこと。

4. 前かごまでカバーできること。

 

選んだレインコートは上記を全てクリア!

特に、視界180度良好で、少々の風ではフードがズレないという完璧さ!

初めて使用した日は あまりの快適さに 微笑んでしまいました。

 

レインコートとは別に レインキャップを購入している方もいるようですが、

このレインコートは、これだけでOK!

素晴らしい!

生地は 若干薄く 頼りなくも感じますが、生地が厚くなると重さが増すので

この厚さで問題ないと思います。

ネットで探しまくった甲斐がありました。

 

私が買ったのは コレ✨

 そして、フード部分のデザイン違いで価格が安いものもありました。

フード部分は 私が購入したものと違い、視界が若干狭くなりますが デザイン的に男性には こちらが良いかと思います。 

私が 半日かけて探したレインコート

♪( ´▽`) 

これからの梅雨の時期、視界良好! 傘なしで自転車に乗れる素晴らしさ!

皆さんも 最適なレインコートを見つけて 梅雨の時期を乗り切ってください。

 

追記:あれから何度もレインポンチョを使用しました。

その後の感想です。

 

良好! 雨の日が怖くなくなりました。

ただ、付属の袋が小さすぎてもう袋には入りません。。。

が、大した問題ではないです。

良いです! オススメです!

 

さらに追記:先日の大雨で気づいたこと。

前カゴのカバーの丈が短く、上からの雨は防げても

前からの雨はカゴの下から染み込んできます。

なので、バッグはカバーをして雨を防いだ方が良いようです。

 

2018.3.2追記

防水スプレーしないと、防水が効かなくなった。

帽子の部分が最高なだけに、ここが本当に残念。

防水スプレー使いながら、もう少し使ってみます。