
スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

再びホームドクターへ

 

勇気がいりました。

 

だって、他の病院に行ったんだから。

 

別の病院で気管虚脱の薬を処方して欲しいとも思った。

でもHMで心臓、肝臓の薬を処方してもらっている。

知らないところで別の薬を使っていたら?

 

というわけで、嫌な顔をされても良いと割り切って行きました。

今日は院長ではなく、別の獣医でした。

 

院長より気が楽。

 

事情を説明し、血液検査と、気管虚脱の診断を渡した。

 

レントゲンが無いし これだけでは気管虚脱の判断ができないとのことで、

またレントゲン。

 

息吸っている時と、吐いている時、そしてお腹の3枚のレントゲン。

 

結果、気管虚脱でないという。

 

おそらく、軽い気管支炎では? これくらいで抗生剤を出すのもやり過ぎかもしれないので、しばらく様子見。ということで今日の診断終了。

 

気管虚脱でない???

 

確かにレントゲンでは綺麗に映っている。

じゃあ、このあいだの診断はなんだったのか?

 

本当に気管虚脱でなければ最高!ですが、またサードオピ獣医のところに行くので

もう一度レントゲン見せてもらいます。

 

心臓と胆嚢も現状維持できているし、あとは膵臓だな。

 

少し心配が薄れて、疲れた。

アニコムには感謝してます。