スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

新しいサプリ

 

ある時HMの診察室に獣医用腎不全のセミナーのチラシに貼ってあった。

 

こういうのを見るだけで、少し安心します。

 

新しい情報を得ようとしてくれているから。

 

この腎不全のセミナーの講師は、福岡の獣医でした。

さっそく調べたところ、キトサンのサプリを販売してました。

 

獣医サプリにも興味があるのですが、キトサンであれば他にあるかもと思い、

見つけましたよ。 このサプリ。

確かこれは、今まで日本で買えなかったサプリ。

夏頃から買えるようになっていたみたい。

 

カリナールの赤箱は腸内環境、緑箱はリン吸着  。

本当は、カリナールのセットで使うのが良いのかも。

 

でもこれは、ラクトース、炭酸カルシウム、キトサンだけ。

カリナール緑もキトサン含まれているんでど、その他たくさん成分名がある。

できるだけシンプルな方が良いのでは? という素人考えで

今回はこれを買いました。 先週からこれ使ってます。

もしかしたら、今後はカリナール緑、もしくは福岡の獣医の

キトサンサプリに変更するかも。

 

まとめ

リンゴ使用中のサプリ

 

 

 

あとは、ニカショウハーブ(時々)と消化酵素

この消化酵素はヤフーでしか買えないみたい。

そしてニカショウハーブはヤフーでも楽天でも買えない。

直接購入のみ。

f:id:pensieve2015:20161022131044j:image

f:id:pensieve2015:20161022123521j:image