スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

龍が姿を見せてくれた。

 

今日、ワンコたちを 自転車で隅田沿いの公園に連れて行った。

 

公園に向かう道で ふと視線をあげると 龍の形をした雲が公園まで続いていた。

 

まるで 私たちを公園まで導いているような。

 

2ワンをチャリに乗せてるので、写真が撮れない。

 

急いで公園へ。

 

公園に着くと、いつも自転車を止める場所へ。

 

特大級の龍だ。 こんなの見たことない。

雲の大きさも、人が想像する龍と

同じくらい🐉

 

墨田区台東区隅田川を越えて。

頭は墨田区側のようだ。

直感的にそう思う。

 

2ワンがはしゃいでるので、なかなか写真が撮れなかった。

 

これは、わたしの頭上の写真。

 f:id:pensieve2015:20180304014211j:image

両端はこれ。

 f:id:pensieve2015:20180304014233j:imagef:id:pensieve2015:20180304014301j:image

不思議なことに、この雲に気づいているのは私だけ。

 

たくさん人はいるのに、誰も上を見ていない。

 

不思議。 そしてわずか5分程でこの雲は消えてしまいました。

 

これほど興奮してるのは、数日前から龍に関するある本を読んでいて、

ずっと龍に話しかけていたから。

 

ほんとに姿を見せてくれた! と思い、感激。

忘れないうちに、記録。

本のことはまた今度です。

 

2018.3.4追記

風が強い1日でした。

本の影響で、今日は産土様と氷川神社に行ってきました。

本はまだ完読できてません。

途中で眠くなって進まないのです。。。