スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

人生楽しみたいのだ!

 

わたし何やってんだろ?

 

この頃 会社で常に頭にある言葉。

 

わたしの1日の大半は会社だ。

 

こんなんでいいのだろうか?

 

わんこたちとの時間、そして、人生後半の自分の時間の方が

大切なのでは?

 

もちろん収入も必要。

今の会社を辞めたら、収入激減は間違いない。

 

でもどうだろう。

 

会社を辞めたら その分支出も減るのではないか?

 

服代、外食費が激減するのでは?

 

収入が減っても逆に豊かに、幸せに暮らせるのではないか?

 

なんてことを考える。

 

時間は大切だ。

会社で過ごす時間より、わんこたちと居たいのだ。

特にりんごとの時間は特別貴重なのだ。

プライスレスなのだ。

 

考えがまとまらないままなのだが、今週ある方に

会ってアドバイスを聞く予定。

 

とても信頼しているので、その方からも

後押しのアドバイスがあれば心強い。

 

この歳になって、少しずつわかってきた。

人生って体験、経験するためにある。

素敵なもの、好きなものを探して、たくさんの好きなものを

集めてキラキラの人生にするのだ。

 

だから、行きたいと思ったらすぐ行動!

食べたいものは高くても食べる!

たくさん経験するのだ。

 

これからの人生後半は、思いっきり楽しみたいのだ。

会社員を卒業したい。

 

やりたいことは、なかったし、夢もなかった。

でも、今、少しずつわかってきた。

これでいいのだ。