スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

雨の日の東京大神宮

先週の雨の日、突然、会社に行きたくなくなり、

無性に東京大神宮へ行きたくなった。

初めての参拝。

 

飯田橋駅から、雨と風の中歩く。

すれ違うのは女性が多い。

 

着いた。

f:id:pensieve2015:20180313234744j:image

 

鳥居から見上げた瞬間。 笑顔になってしまった。

とっても柔らかく優しいエネルギーを感じた。

なつかしい感じ。迎えられている感じがあった。

大好きだぁ〜

 

お参りをして、御朱印いただき、鈴とお守りをいただいた。

ずっとここに座っていたい。

そんな気持ちだった。

 

一度外に出て、昼食をとり、やっぱりもう一度戻ってきてしまった。

大好きである。

 

そして14時からのご祈祷を受けることに。

厄年ではないので、災難除け。

 

なんとわたし一人だけでした!!

一人のために5名くらいの方々に対応いただいた。

贅沢である。

 

雨の日だったとはいえ、神様がわたしを歓迎してくれたのだと

勝手にそう思うことにした。

 

控え室の入り口には、部屋いっぱいに広がる甘い香りのお花。

f:id:pensieve2015:20180313234820j:image

 

素敵✨

結婚の予定はないけど、ぜったいここで!と強く思う( ̄▽ ̄)

 

本当に素敵だった。

琴の演奏と、美しい歌も奉納されました。

この時間は本当に天国にいるようでした。

天女の歌声でした。

 

舞や歌を奉納する意味が本当にわかりました。

神様がお喜びになっているのが、体でわかりました。

美しいエネルギーを喜び受け取られているのがわかりました。

幸せな時間でした。

この歌は なんという歌なんでしょう?

次回聞いてみようと思います。

そして最後にはお土産もいただきました♡

f:id:pensieve2015:20180313234850j:image

雨の日のお参りも素敵ですよ。