スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

会社の飲み会にて感じたこと

 

この時期、新人歓迎会の時期ですよね

我が社も同様です

 

若い頃は飲み会大好きだった

現インドア派のわたしですが、

決して無口ではなく、人付き合いは嫌いではないです

 

若い頃の自分と今のじぶんは

全く別の人

 

会社の人たちとの話題が違うし、

楽しくない

 

若い人は、苦手な人と積極的に関わる努力も必要だと思う

 

ただ、50過ぎのわたしが、今さらキャラ変えしたところで

不気味なだけだし、そこに注力したくない

 

楽しくないことに時間=命を使いたくない

 

これが本心です

 

会社では 年功序列で昇格したが、

心はついていかない

 

飲み会だけではなく、楽しくない会社でほぼ1日を過ごすことが

とても苦痛

 

こんなの、楽しく頑張ろうとしている人たちに申し訳ない

 

毎月決まった金額が通帳に印字されて、

そこから決まった数字が減っていく

 

入金の数字がなくなって、出金だけの数字になる怖さから

脱出できないでいる

 

が、2018年12月末日にて脱出を完了させるべく準備をはじめました

脱!会社員! 

 

わんこたちと一緒にいれることが第一です。

人、生きもの、町を ゆるく、優しく繋ぐ 何かを始めたい

 

やり抜く決意と場所はある

あとはアイディアとお金〜