スカイツリーの見える街から

下町在住うん十年 いろんなオススメを紹介します。

腎臓用の新サプリその後

 

これは、実際には2018年5月に書いて下書きにずっと保存していたものです。

一番下に追記を加えました。

かなり遅いご報告ですが、どなたかのお役に立ちますように。

 

↓ 2018年5月 

しばらく時間が経ってしまいました。

 

りんごは元気です。

 

まだ血液検査してないので、数値としてはわかりませんが、

変わらず元気です。

 

遅くなりましたが、新サプリ1週間後の変化のご報告

【腎臓】サプリ

約1週間後、黒いうんち数回と、黒っぽいものを1回吐きました。

それから、この時期にやけに土を舐めたがりました。

(土舐めは以前もあり、その時も獣医に相談しましたが結局わからず。)

 

食事は変えてないので、 この黒は土の可能性大ですが、

新サプリに関係するものかは不明。 

獣医には血液検査時に聞いてみます。

 

シニアになると、老化により色々悪いとこが出てきます。

人間と同じです。

ただ、動物は口がきけず、さらに我慢強い。

だから、日々の観察と健診は重要です。

 

1日は、犬の4日

 

りんごの例でいうと、夜眠れずに小刻みに震えてたことが

ありましたが、これは痛みに耐えていたのです。

 

この時期に、胆嚢粘液で胆嚢破裂の可能性とか、

膵炎とか言われたので、こういう時は

特にシニアの場合は即病院で検査をおすすめします。

 

皆さんのかわいいワンコが健やかに過ごせますように

 

/ :

2019.1/21 追記

サプリのその後のご報告です。

※我が家のわんこの場合です。

結論:リピートなし

期間:1ヶ月

理由:血液検査でBUN改善なく、80に上昇することもあったため。

もう1ヶ月リピートする勇気はなかった。

血液検査が良ければ、考えないことなのですが、

温度管理も不信に思えてしまった。確かにクールで運ばれるが、

本当にアメリカから温度管理されているの???

効果が無く、それが温度管理の不信になった。

反省点:サプリの時間が不規則。

他の薬の服用時間と重なり効果半減したかも。

 

以上です。一時あれほど台湾から取り寄せようと時間をかけて調べていたサプリ。

我が家の結果としては、残念でしたが、皆さんのわんこには効く可能性も有る。

このブログに訪問いただくくらいのご家族の皆さんは藁をもの思いだと思います。

ぜひ、いろいろ試してみてください。